ブログ5000PVについての収益や報告

こんにちは管理人(@vip___p)です。

このブログ5000pv達成しましたのでまた振り返りをしたいと思います。

3000pvについては下記についてまとめています。

ブログ3000PVについての収益や報告

5000pvの収益や先月との比較・工夫点などをまとめています。

下記のような方は是非参考にしてください。

  • ブログに興味がある
  • 5000PVの収益は?
  • どれくらいかかった

5000pvの

記録

PV数5000PVに行った時のブログはこんな感じです。

記事数140記事

アドセンス+その他のASP

5000pvの中身を確認していきましょう。

収益

money

皆さんが気になる収益について確認していきます。

アドセンス1695円

その他のASP微々たる物

アドセンスだけでレンタルサーバーの費用を上回りました。

今後はアフィリにも力を入れていきたいと思います。

pv数比較

pv数を比較していきます。

先月は5712だったので+108%です。

いい調子です。

一年間の比較としては下記の画像を参考にしてください。

こう見るとよく辞めずにブログを書き続けてきたなと涙が出ますね。(嘘)

上記の画像を見たらわかると思いますが、全然ダメでした。

どこから伸びるかわからないのでストック型ビジネスは継続することが重要になります。

また他人と比べすぎることもよくないと思います。

どうしても個人差が出てしまします。

どれ程の活字に触れてきたかなど。

私はあまり本を読まなかったこともあり、最初の記事をリライトしているとかなりひどい内容です。

ですが継続することで多少文章を書くことや多少のSEOの知識もついてきました。

皆さんも頑張ってください!

工夫点・今後の戦略

工夫点をまとめています。

今回の工夫点としてはページ内に読みやすい記事を書くことを意識しました。

もともとはマニアックな内容ばかりだったので他のページを見てくれませんでした。

ですので今回は読んでみたくなるような記事を書くことにより多少の効果はあったようです。

今後はプログラミング学習の内容をアウトプットするとともに、身近な内容も継続的に発信していきたいと思います。

まとめ

まとめ

今回のまとめです。

5000pvを達成しました。

収益としては微々たる物ですが、プログラミングのアウトプットの内容も発信できるので一石二鳥です。

目標は年内に3万pvなので達成できるように地道に頑張りたいと思います。