ヘルシオAX-XJ600Rの口コミ・レビューを行う

こんにちは管理人(@vip___p)です。

今回はヘルシオAX-XJ600Rを使用したので

口コミ・レビューを行っていきたいと思います。

そもそもこのモデルの購入を検討している方は

上位モデルから不要な機能を取り除いて

お手頃の価格でヘルシオの機能を試してみたいと思っている方だと思います。

このモデルは「おまかせ調理」や「ワイファイ」などは搭載されていません。

それでも私は満足できてます。

下記のような方は是非参考にしてください。

  • ヘルシオに興味がある方
  • ヘルシオAX-XJ600Rの購入を検討している方
  • 実際の使用感を知りたい方

ヘルシオAX-XJ600Rの商品レビュー

ヘルシオ

商品レビューを行っていきたいと思いますが

その前に注意点を4点紹介します。

当然の内容からお得な内容についても触れているので購入を検討している方は是非確認してみてください。

購入前に知っておきたい注意点

ストレス

購入前に知っておきたい注意点を紹介していきます。

まずは1点目です。

配置場所の確保

私はamazonで購入して自宅に届きましたが

ダンボールの大きさも含めるとかなり大きかったです。

購入を検討している方は当然のことですが必ず配置場所を確保しましょう。

もし今のレンジの場所に置こうと検討している方は今一度サイズを確認してください。

既存のレンジより一回り大きいと思います。

2点目

今のレンジは捨てないで

もし昔の電子レンジを持っている方は

すぐに処分しないでください。

ヘルシオにはグリルや温め機能がありますが

グリル機能など食材によっては時間がかかる(確か15分くらい)ので個人的には保有しておいたほうが良いと思います。

3点目

説明書・メニュー集は必読

これまた当然のことですが

しっかり説明書を読まないと危険です。

後ほど紹介しますが

私は「おくだけグリル」と言う機能をよく使用しますが

ご飯を温めるのに「サックリあたため」と言う機能を使用してタッパはどろどろに溶けご飯はカリカリになり失敗してしまいました。

ちなみに「サックリあたため」ウォーターオーブン機能になります。

慣れるまではグリル機能以外を使用するときは説明書を一読する必要があるのではないでしょうか。

ここからは実際に使用したレビューを記載していきます。

4点目

セール対象品

このモデルはセール対象品です。

(保証はしませんが私はセール前に購入して家に届いたときにはセール対象になっていました。)

定期的にamazonはセールを行っていると思いますが

amazonに記載されている値段より4000~5000円程度お安く購入することができると思います。

ただ必ず安くなる保証はないので

セール間近な時期や今すぐ購入予定がない方は一度様子を見てみても良いと思います。

実際に使用した感想

今から実際の使用レビューについて紹介していきます。

実際に使用してみて十分に機能を使いこなせてないと思います。

この記事を投稿する際に再度機能の見直しを行い、十分に機能を使いこなせてないことを把握しました。

テンションが一番高い購入当初に説明書を十分に読み、機能を十分に把握することをおすすめします。

でないと徐々に使用しない機能は疎遠になっていってしまいます。笑

使用頻度

ちなみに私は1人ぐらしで週に2〜3回使用するのです。

おくだけグリル

よく使用する機能は「おくだけグリル」と「スチーム解凍」機能です。

タレを染み込ませ鶏肉やカボチャなどをグリルにして食べる事が多いです。

野菜や肉をまとめて入れて、ボタン一つでグリルすることができるので非常に楽で助かってます。

グリルで使用する場合にはアルミホイルを使用することができるので掃除も楽です。

(その他の機能では使用できないので説明書を十分読んでください)

時間は10〜20分程度かかるので予め頭に入れておいたほうが良いと思います。

帰宅後すぐにグリルに突っ込んでお風呂を済ましたら、丁度良い時間です。

スチーム解凍機能

「スチーム解凍」機能についても名前の通り食材を解凍するときに使用しますが

良い感じに食材を解凍してくれます。

ただこれにも多少時間がかかるので、この機能は休みの日くらいしか使用しません。

冷凍しているものを解凍し忘れていたときとかは仕方なく使用しますが。

この「スチーム解凍」機能を使用してから再度ヘルシオを使用するのは

私の平日の生活ではあまり現実的ではなかったです。

人によっては十分に機能を使いこなせないかも

私のようにしっかり説明書を読まない様な人は

十分に機能を使いこなせないと思います。

もしくは誤った使用法で満足のいかない結果になるかもしれません。

久しぶりに使用する機能、もしくは慣れるまでは説明書を手放すことはできません。

amazonのレビューが多い理由は?

amazonのレビューを見ると5000件以上の商品レビューがあり

初めてみたときは正直驚きました。

ですがレビューの内容や写真を確認してみると違和感がありました。

理由はRE-SS10-XWRE-SS26B-Wのレビューが一緒になっているからです。

RE-SS10-XWのレビューを見てみると同じレビュー数を確認できます。

まとめ

まとめ

今回のまとめです。

ヘルシオAX-XJ600Rについて商品レビューをまとめました。

徐々に使用しない機能については自然と疎遠になっていきます。

ただ私の場合はこの記事を書くときに再度ヘルシオの機能を見直してみると

実際に私が使いこなせている機能は少しばかりでした。

(そんな人も意外と多いのではないでしょうか?)

購入を検討している方は望む機能があると思いますが

ふとした時にその他の機能についても再度振り返ってみてはいかがでしょうか?