外出自粛の今だから家で楽しむ方法は?

こんにちは管理人(@vip___p)です。

最近コロナのせいで外出自粛になってますね。

私自身も極力外に出ないようにしています。

ですが家にずっといるのも正直なんですよね。(笑)

なので今回は自宅で楽しめる趣味などをまとめています。

外出自粛でやることのない人は特に参考にしてください。

自宅で楽しむ方法

tanosii

自宅にいながら楽しむ方法をまとめています。

何ヶ月も家にいるだけなんてつまらないですよね。

家で楽しみたい人は是非参考にしてください。

漫画を読む

漫画を読むことはいかがですか?

管理人のおすすめ度
★★★☆☆
費用
★☆☆☆☆

最近では電子漫画などタブレットで読むことが可能なのでお手軽です。

ですが購入しすぎると多少高くつくので注意してください。

最近のお勧め

  • 鬼滅の刃
  • 約束のネバーランド
  • ヒーローアカデミー
  • Dr.stone

無料漫画を読みたい方は下記を参考にしてください。

お勧めを一部載せておきます。

※連載時期により多少変化していますが大体はあると思います。

ライン漫画

神ノ塔・ノブレス・他人は地獄だ・ランダムチャットの彼女・外見至上主義・不良退魔士レイナ・LIBER-リベル-異質犯罪・恐之本・赤異本・

マンガワン

血と灰の女王・出会って5秒でバトル・ケンガンアシュラ・ケンガンオメガ・からかい上手の高木さん・闇金ウシジマくん・裏バイト:逃亡禁止・ダンベル何キロ持てる?・夜人・グッドナイトワールド・

映画を見る

管理人のおすすめ度
★★★★☆
費用
★☆☆☆☆

最近はプライムやネットフィリックスなどがあり簡単に映画を見ることができます。

我が家ではプライムを使用しています。

理由は値段と以外と見るものがあるからです。

最近見たおすすめとしては下記のとおりです。

ボールルームへようこそ・この素晴らしい世界に祝福を!・リライフ・かぐら様は告らせたい・歌舞伎町シャーロック・ひなまつり・リゼロ・鋼の錬金術師・約束のネバーランド・鬼滅の刃・政宗君のリベンジ・銀魂

正直アニメを見だしたらすぐに時間がたちます。

特に銀魂とか4年分くらいアニメがあるのですべて見るとかなりの量です。

注意してください。

ゲームをする

PC

管理人のお勧め度
★★☆☆☆
費用
★★★☆☆

ゲームをしてみてはいかがでしょうか?

最近で言うとどうぶつの森ですね。

略して「あつ森」!

どうでもいいですが略し方「どう森」派でした。

でもゲーム機本体を持っていない方は少し高くなります。

ジグソーパズルをする

管理人のお勧め度
★★☆☆☆
費用
★☆☆☆☆

一昔前ジグソーパズルに夢中になっていました。

集中できできた時の達成感などはよいものです。

ですが部屋が汚いとピースがなくなってしますので注意が必要です。

料理を作る

間食

管理人のおすすめ度
★★★★★
費用
★★☆☆☆

料理を作ってみてはいかがですか?

普段料理をしない人などクックパッドなどを見ながら簡単に作れる料理をするのはよいと思います。

毎日外食をしている方などはどうしても高くつくので、これを機に自分のレパートリーを増やしてみるのはありだと思います。

私も大食いなので外食をするとどうしても高くつきます。

ですが家で自炊をすることにより結構安く済んでいます。

コツとしては簡単にできるものしか作らないことです。(5分10分でできるもの)

面倒なものって続かないですからね(笑)

自宅で筋トレ

管理人のおすすめ度
★★★☆☆
費用
★☆☆☆☆

ダンベルなどがない方は多少費用が掛かります。

自宅で筋トレをするメリットとしては月額費用が掛からないこと!

月額性のジムに通うと7000円は絶対かかりますから!

ですから自宅で軽いトレーニングをする程度なら超お得

本格的に始めたいと思ってからジムに行くのも大いにあり!

継続することが苦手な方は特に!

また自宅で筋トレの動画を見て知識をつけるのもありです。

筋トレの方法など調べていると最初の頃は意外と時間がかかるので時間があるうちに行っておきたいですね。

朝に筋トレをするとこんなにもメリットがあった!

掃除

管理人のおすすめ度
★★☆☆☆
費用
☆☆☆☆☆

忙しい時ほどついつい掃除をしてしまいがちですね。

そんなことがないように掃除をしてしまいましょう。

部屋の汚れは心の汚れみたいなことを言いますよね?

ですからこれを機に掃除をすること!

(私も部屋が汚くなりがちなので言い聞かせてます。)

掃除をしていると意外と時間が経過しています。

断捨離/模様替え

管理人のおすすめ度
★☆☆☆☆
費用
★★☆☆☆

掃除をするついでに断捨離をして不要なものを捨ててしまいましょう。

売れるものは売るのもよいと思います。

また気分転換に模様替えなどはどうでしょうか?

サンドバックをしばく

管理人のおすすめ度
★★★☆☆
費用
★★★☆☆

サンドバックをしばいてストレス解消しましょう。

ですが条件がかなり限られています。

一軒家朝または昼サンドバックの置き場所

等々面倒です。

でもサンドバックをしばくことで汗をかきストレスを解消することができるのでかなりお勧めです。

新たな趣味探し

管理人のおすすめ度
★☆☆☆☆
費用
★☆☆☆☆

新しい趣味を探してみるのはどうでしょうか?

でもいきなり趣味を見つけてみては?

なんて言われても難しいですよね。

まずはパンフレットを眺めることから始めてみてはどうでしょう?

お勧めとしてはお金のかからないアニメや、筋トレです。

お金に少し余裕がある方は車を購入したり何か習い事でも初めて見るのもよいと思います。

資格スキルなどの勉強

管理人のおすすめ度
★★★☆☆
費用
★☆☆☆☆

資格やスキルなどの勉強をするのはどうでしょうか?

例えを出しにくいので私の場合は下記のとおりです。

参考になれば幸いです。

  • プログラミング言語の学習
  • ブログ投稿

正直この二つをしているだけでもかなりの時間を費やします。

何か始めたいことなどある方は時間がある今に勉強をしてみてはいかがですか?

まとめ

まとめ

家にいても楽しめる方法をまとめました。

皆さんの参考になれば幸いです。