お名前.comでドメインを習得する方法

2019年6月28日

GoogleAdSenseやウェブサイト運営などで独自ドメインを習得しようと思う方必見です。
このページで独自ドメインを習得する方法を紹介します。

 

独自ドメインを取得するならお名前.comがおすすめ

まず初めに独自ドメインを習得するならお名前.comがオススメです。
ちなみにいくつか独自ドメインを習得できるサービスはあります。

その理由は2つ

 

キャンペーンを頻繁に開催している(メールでセール内容が届きます。)

管理画面や習得方法の使いやすさ。

 

 

ドメインの種類や選ぶ基準、おすすめなどは?

.com.net.jpなどの多くの種類があるドメインですが何にしたらいいか悩みますよね。

お名前.com料金が比較的安いです。どうせなら安い方が良いですよね。

 

 

お名前.comでドメインを取得する方法

では早速ドメインを習得する方法を説明していきます。

 

 

まずはお名前.comにアクセス

このお名前ドットコムにアクセスします。

 

 

習得したいドメイン名を枠内で検索します。

習得したいドメイン名を検索します。
習得したいのは、なんでも大丈夫です。

例えば、「abcd.com」のドメインを習得したい場合は「abcd」で検索してください。

 

ドメインの空き状況を確認します。

先ほどの枠内で、ドメインを検索したらこのような画面に移行します。

メールのようなアイコンが付いている場合は即時習得できません。
空白の部分は大丈夫です。
今回はすぐに申し込みができるところで申し込みます。
そして欲しいドメインにチェックを入れクリックし次に移行します。

追加で検索したい場合は灰色の部分に同じように検索をしてください。

 

 

オプションなどが出ますので必要ならば選択して次の画面に進みます。

ちなみにメールアドレスには重要なメールが送信されるので注意してください。
またパスワードも入力しますが忘れがちなので注意しましょう。

あとは名前住所電話番号会員情報を流れに沿って入力するだけです。

これだけで完了です!

 

 

サーバー契約がまだな場合はこちらの記事を参考にしてください。

エックスサーバーのお得な申し込み方法をわかりやすく簡単にまとめてみた!

サーバー契約が完了している場合は契約済みのサーバーに関連づける作業があるのでこちらの記事を参考にしてください。

お名前.comで習得したドメインをエックスサーバーで使用する方法

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村