大東建託の入居審査は厳しい? 審査に通るために必要なことは?

こんにちは管理人(@vip___p)です。

今回は大東建託の入居審査についてです。

大東建託の入居審査が厳しいかどうか知っていますか?

SNSとかだと稀に落ちている人を見かけます。

大東建託の管理物件の入居審査に落ちたと言う情報がちらほらあります。

Right Caption

管理人

もしあなたが、転勤や引越しの際に気に入った物件の入居審査に落ちたら嫌ですよね。

ではから今回は、大東建託の入居審査は厳しいのかまた入居審査に落ちる人はどのような人なのかまとめました。

こんな感じの方は是非参考にしてください。

  • 引っ越しを検討している方
  • 大東建託の入居審査に落ちた方

大東建託の退去の費用が高額になる場合は?

大東建託 鍵を紛失した時の料金は?

大東建託のレビュー1LDKの家に実際一年住んでみて。

大東建託の入居審査は厳しい?

大東建託

大東建託の入居審査は厳しいのかに触れていきたいと思います。

結論から言いますが甘いです。

理由としては大東建託の保証会社が独立系と言われるものであるからです。

独立系とはその名の通り独自の項目で審査を行います。

入居審査に落ちる人はどのような人なのか触れていきましょう。

どのような人が落ちるのか?

疑問点

どのような人が審査に落ちるのか触れていきたいと思います。

ちなみに会社員として勤務している方は、よほどのことがないと審査に落ちません。

会社員だと支払い能力があると判断される為です。

過去に家賃を滞納した人

家賃滞納

過去に家賃を滞納した方は審査に受からない可能性があります。

一度支払いが滞るとまたその可能性があると判断されるからです。

しかし大東建託の物件以外なら大丈夫かもしれません。

大東建託の物件だと履歴を調べることができますが、そのほかの物件だと調べることができません。

そのほかに滞納したことがある人

滞納

クレジットカード携帯電話を滞納したことがあるかはどうでしょうか?

このような内容も大丈夫です。

先ほども言いましたが大東建託の保証会社は独立系であり、過去の滞納履歴を調べることができません。

そのほかの物件では部屋を借りることができないかもしれません。

学生の方

学生

学生の方は収入が安定していないので自分の名義で借りることができません。

学生だとアルバイトなので仕方がないですね。

連帯保証人をたてるか親名義で契約することは可能です。

また未成年の方は法律で親の同意書が必要と定められているので注意してください。

私も学生のこと部屋を借りようとして苦労した思い出があります。

無職の方は?

無職

無職の方はどうでしょうか?

多いのが転職のため会社を退職してしまった方ですね。

特に新卒で入社したけどブラックだったからやめた方。

私自身もそうでした。

かなり苦労したので同じ状況の方は是非参考にしてください。

詳しくは下記リンクにまとめていますのでご確認ください。

無職で賃貸物件は借りることが可能なのか? ほとんどの物件借りることができず、苦労しました。

無職だと多くの場合が部屋を借りることができません。

転職活動のため一時的に無職でも同じことです。

無職でも部屋を借りることができるのは内定通知書を提示することです。

内定通知書とは次の会社がきまっていて

家賃を問題なく支払う能力があるということを示しています。

内定通知書があればほとんどの物件を借りることが可能です。

審査に落ちないためには?

審査に落ちない工夫

審査に落ちないためにはどうしたら良いのかをまとめています。

結論としては、正社員として働くことが無難です。

それが厳しいなら、保証人を立てることです。

契約の際はやはりサラリーマンというのは強くなり、

収入が安定していない方はかなり苦労すると思います。

個人事業主やフリータの方も同じくです。

高収入のフリーランスエンジニアの方が部屋を借りれないことがあり驚きました。

前年の納税証明書の提示や銀行の残高証明を提出するより

保険証を提示するだけで簡単に部屋を借りることができます。

また内定通知書か保険証を提示できないと部屋を借りることができない物件もあるので注意してください。

大東建託の物件の評判やイメージ

大東建託の物件についてお話します。

私が知っている限りでは大東建託の物件はイメージが最悪でした。

イメージが悪くなった理由としては下記の通りです。

  • 高額な退去費用を請求され裁判になっている
  • 営業の人の態度が悪い
  • 大東建託の物件は壁が薄く音漏れがひどい

この内容をネットで見たときは驚きましたが、契約をしてしまっていたので後悔しました。

私自身大東建託の物件に住んでみて理解できたこともありその内容をまとめています。

大東建託の物件に興味がある方は是非参考にしてください。

下記リンクより詳しい内容をまとめているのでご存じない方は是非参考にしてください。

大東建託の退去の費用が高額になる場合は?

大東建託の実際の退去費用・流れを説明。

大東建託 1LDKの家に実際一年住んでみて。

まとめ

matome

大東建託の入居審査や大東建託の物件についてまとめてみました。

大東建託の入居審査は甘いのでよっぽどのことがないと審査には受かると思います。

また大東建託の物件についてまとめているので入居を検討している方は是非参考にしてください。

大東建託の退去の費用が高額になる場合は?

大東建託の実際の退去費用・流れを説明。

この記事が引っ越しを検討している方の参考になったら幸いです。