大東建託の物件が評判が悪い理由は?

2021-04-07

こんにちは管理人です。

今回は大東建託について触れていこうと思います。

大東建託では、

賃貸物件での退去の際の金額や対応が悪い事が

SNSなどの書き込みで一時期よく目にしていました。

皆さんはこのような評判をと耳にしたことがありませんか?

今回の記事はこの悪い噂に触れていきたいと思います。

大東建託の物件に住んでいる方入居を検討している方等は

理由もわからず、そんな悪い噂を聞いたら不安になりますよね。

ですから今回は、なぜ大東建託の評判が悪いかをまとめています。

大東建託の物件に住んでいる方や

大東建託の物件に引越しをえている方はぜひ参考にしてください。

大東建託の物件に1年間住んでみた感想をまとめています。

大東建託の物件に興味がある方はぜひ参考にしてください。

大東建託 1LDKの家に実際一年住んでみて。

大東建託の評判が悪い理由

hyouban

私が思うに大東建託の評判が悪い理由は2つあります。

まずは、高額な退去費用やその後の対応が悪い

何事も対応が悪いと評判が悪くなるのは当然です。

その上高額であれば当然です。

大東建託の対応内容などはSNSなどにあがっており

Twitterの書き込みでよく目にします。

〇〇の通知書が来たとかはがきやメールの内容とか

私も一度大東建託の人間には無視を決め込まれたことがあるので、

そういったときにはかなりストレスを感じました。(笑)

2つ目は大東建託の管理物件騒音などの問題です。

ここは管理会社と言うよりも賃貸物件として、くくったほうが良いです。

大東建託でも静かな物件はありますし、

その他の管理会社でもやかましい物件は当然あり、

かなり騒音の強度が異なります。

木造物件は管理会社関係なく、

うるさいのでかなりストレスを感じます。

(敏感な人は絶対やめたほうが良い。)

今回はそのあたりも詳しく広く

内容まとめているので参考にしてください。

高額な退去費用

cost

まずは高額な退去費用についてです。

大東建託の物件を退去するときに

高額な退去費用を請求されている方がいるのを知っていますか。

この高額な退去費用によって大東建託の評判は悪くなっていると考えられます。

そりゃ当然ですね。

私も大東建託の物件に住んでいましたが、

特に高額の費用を請求されたわけでは、ありません。

そのあたりの内容を詳しくまとめているので下のリンクを見て下さい。

より詳細を知りたい方は下記リンクを参考にしてください。

大東建託の実際の退去費用・流れを説明。

大東建託の退去の費用が高額になる場合は?

私が知っている中で大東建託の退去費用が高額の場合は、

30〜40万円請求された方もいるそうです。

引越し費用もいるのに、こんな額を請求されたらたまったもんじゃない。

高額に請求するにも限度があると思います。

少しかさ増しして、費用を請求するのも見受けられます。

下の記事がその内容ですね。

このツイートのように

実際にどのような費用に

いくらかかっているのか正確に内容を確認してい見ると

費用が安くなることも多いです。

しかし内容に納得いかず、

退去の話が進まず裁判になっている方もいるので気を付けてください。

退去をする際にはある程度知識を持った方(知り合いの不動産屋さん)などを同行したほうが良いでしょう。

また会話の内容を録音して退去をスムーズに進めるのも手ですね。

大東建託の管理物件

room

大東建託の管理物件の評判の悪さについて触れていきます。

なぜ大東建託の物件は評判が悪いのでしょうか。

大きな理由としては木造物件が多いことだと考えられます。

木造物件は音が響きやすいです。

1年以上住んでますが、マジでうるさいです。

アパートや集合住宅だと、

当然ご近所さんは知らない人ばかりで

その近所の声や生活音が毎日毎日聞こえてくるので、より音に敏感になります。

実際に私も住んでいますが確かにトラブルの原因になると思います。

周りが静かな人ならかなりのあたり物件です。(笑)

話は戻りますが

大東物件の物件の管理物件でその他の問題になるのは

トラブルが起きたときの対処法にも問題があるそうです。

隣人との騒音トラブルについて大東建託に相談してみたところ、

大東建託の人間からは話し合って解決して下さいとの事。

この内容も

Twitterで大東建託の評判を見かけたのでのせておきます。

結構参考になるはず。

 

まとめ

matome

大東建託の評判の悪さをまとめてみました。

もし引っ越しを検討している方や大東建託の物件について興味がある方は

これを気に今一度考えてみてはどうでしょうか?

また木造物件引っ越しするのではなく

鉄筋コンクリートのようなしっかりとした物件に引っ越しわ再度検討してみてはいかがでしょうか?

騒音は1番住民トラブルが多い問題です。

木造の防音は悪い。対策方法は?