出っ歯は歯の矯正をするべきだと思う理由を歯の矯正した人が紹介する

2021-04-04

こんにちは管理人です。

今回は私も行った歯列矯正のことについて触れていこうと思います。

出っ歯がコンプレックスの方は参考になると思います。

私も歯の矯正を行うかかなり悩んでいたのですが

正直歯の矯正を行ってみると

もっと早く行えばよかったと後悔しています。

大体やらない時の後悔する方がはるかに印象的ですね。

今回の内容は下記のような人は是非とも呼んでほしいです。

  • 歯の矯正を検討している方
  • 出っ歯がコンプレックスの方
  • 歯並びが悪い若者

出っ歯は歯の矯正をするべき

いきなり結論から話しますが、

出っ歯をコンプレックス(コンプレックス出っ歯)に感じている方は黙って歯の矯正をするべき!

なぜコンプレックス出っ歯が矯正をするべき理由を紹介します。

あくまで出っ歯がコンプレックスな方向けの記事です。

コンプレックスではなくチャームポイント

だと思っている方は該当しないので注意して下さい。

第一印象が良くなる

マウスピース

第一印象がはるかによくなります。

第一印象が良いと今後の付き合いが良くなりがちです。

印象が良いので〇〇さんだからと良い方向になりがちだと思います。

逆に印象が悪いとそのあとの付き合いも

人によってはかなり大変です。

かなり個人的な意見ですが

Right Caption

管理人

もてたいやつ営業(対人)の仕事をする予定のあるやつは必須

女性にもてたい人は歯並びを整えておきましょう。

歯並びが良いと美意識が高い人なのかと相手は誰であれ思うはずです。

特に歯の矯正を過去に行った人や

セラミックやホワイトニングなどをしている相手は

歯並びがきれいだとすぐに矯正をしていた人だとわかるんです。

美意識が高い人ってなんか仕事ができる気がするんですよね。(笑)

(色々な視点で物事を見たり、気が利くことが多かったりするかも。)

仕事ができる人は当然もてる傾向にあるはず。

あくまで超個人的な意見です。

芸能人とかほとんどの人が歯並び良いですもんね。

28人の芸能人の歯並びのビフォーアフター。 印象の違いは?

歯並びが悪い男性は恋愛対象外なのか?

コンプレックスで悩むのはもったいない

歯の矯正をした人から言うと

解決できるコンプレックスで悩むのはもったいないです。

歯の矯正をして多少面倒に思うことは正直ありましたが

せいぜい2年程度の話です。

人生の中で2年と考えてみるとかなり短いですね。

正直、歯の矯正器具が面倒だと思う事もありましたが

矯正器具が取れてしまえば特に困ることはありません。

歯の矯正で後悔した内容をまとめているので悩んでいる方は参考にして下さい。

歯の矯正をしなければよかった!と抜歯をして後悔した時。

大人になってからの歯列矯正あるある。困ることが多かった!

もしも歯の矯正をした人にアンケートを取ったとしても

後悔している人は少ないと思います。

苦労したことよりも現在の状態に気に入っているからです。

今からは悩んでいる方の後押しする内容を書いていきます。

顔が変わる

矯正を行うと、顔が変わります。

嘘つくな!と思うかもしれませんが、本当です。

顔が変わる理由としては、こんな感じです。

  • 歯を抜く
  • 歯を抜いて空いた隙間をうめるから
  • 歯をきれいにするから

親知らずがあったり顎が狭い人だとは歯を抜き

その部分を縮めるので顔が小さくなったりします。

私は上の歯を本を抜きました。

なので顔が小さくなったと言われ歯並びが良くなったので

周りからは褒められることが多くなりました。

高い金払った価値がありました。(笑)

また歯の矯正をしていた人や美意識が高い人には

特に褒められることが多いです。

下記の記事も参考になると思うので興味がある方は参考にして下さい。

歯の矯正でダイエットは可能なのか? 痩せる要因をまとめました。

歯列矯正の経過から終了までをまとめた

費用

費用について簡単に触れます。

ざっくりいいますが、

費用は普通のワイヤーだと80万前後

裏側だと130万前後

出っ歯がコンプレックスならば正直手が出ない金額ではないと思います。

(その他の事情がある場合は別ですが)

支払い方法も当然分割支払もあるので本当に悩んでいるのであれば

お金で悩むのはもったいないと思います。

費用について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。

歯列矯正の種類や費用や期間などまとめ。

矯正のインプラントアンカー 痛みや期間・費用などのまとめ。

期間・年齢

矯正期間は期間は2〜3年です。

私が思うのは年齢が若ければ若いほど悩むよりすぐ行うべきです。

ちなみに私が矯正を行ったのは21歳くらいでした。

私が思うに35歳くらいまでなら早く行ったほうが良いかなと思います。

歯の矯正中は禁煙必須? 喫煙には影響があるか説明!

まとめ

まとめ

出っ歯がコンプレックスな方は矯正をする理由をまとめました。

私としてはコンプレックス出っ歯は

すぐにでも矯正を行うべきです。

悩んでいる方の後押しになれば幸いです。