リアタイ最強投手一覧

こんにちは、管理人です。

今回はプロスピのリアルタイム対戦、略して

リアタイ最強投手をまとめています。

ふとリアタイで打ちにくい投手や抑える確率が高い投手って

誰かときになってしまったので、この記事を作成することに決めました。

一覧として先発・中継ぎ・抑えの選手を現役とOBとTS等全ての投手でまとめています。

あくまで主観的な内容なのでふーんと流してもらえたら良いです。

リアタイ最強投手

リアタイ最強投手をまとめています。

あくまで「個人的な内容」なので参考程度で見てもらえれば助かります。

順位は個人的に打ちにくい投手を基準としています。

先発

1位・TS・藤浪投手

マジで強いです。

今後出るのであれば必ず抑えておきたい投手です。

特徴をあげます。

ストレートが動くことで似たような球種特別がつきにくいです。

フォークも落ちますし、ツーシームも曲がりカットの変化量も多い。

緩急を外すたまにのスローカーブも効果抜群です。

特殊能力も・奪三振◎・剛速球・荒れ球と悪くないです。

コントロールが悪く制球が定まらないのだけが難点です。

苦手な投手ナンバーワンの藤浪投手。

2位・セレクション・菅野投手

3ステも強く球速・球種・特殊能力も文句なしに強いです。

通常の菅野でも厄介ですがセレクションの菅野選手を使用されてしまうと

高得点を狙うことがきつくなります。

特殊能力も強力で

対ピンチ◎が発動するとより、打ち崩すことが困難です。

3位・セレクション・ダルビッシュ投手

当然強いですね。

通常のWSで登場するダルビッシュ投手よりも強力です。

球種も多くスプリットとツーシームと見分け分けにくい球種も持っており

スラーブの変化量が大きいのが特徴的ですね。

球種のも多く特殊能力も強いです。

相手が使用していたら萎える投手の一人です。

中継ぎ

続いては中継ぎの投手を紹介します。

1位・宮西投手

なんやかんやで宮西投手を選んでしまいます。

同球種の変化量が違うスラーブが強力です。

また特殊能力も強く対ピンチ・キレ改・ノビと強力です。

ステータスも強いので文句なしの一位だと思います。

2位・中川投手

中川投手も個人的には強いです。

特に2019年のシリーズ2の中川投手だとツーシームがCなのでスピリッツは低くなりますが、

リアタイでは強力だと思います。

ツーシーム持ちで変化量の多いスラーブが武器な投手です。

また特殊能力も宮西投手同様対ピンチ・キレ改・ノビと強力です。

対ピンチが発動するとDカーブも強力になるので

抑えておきたい中継ぎ投手ですね。

3位・日本代表・大野雄大投手

少しずるいかもしれませんが中継ぎ代表の大野雄大投手を選びました。

本来は先発適正だけなのですが、

日本代表のときは中継ぎがメイン適正となっているので選択させていただきました。

スピリッツやステータスは下がるものの

中継ぎに大野雄大投手を置けることでより選手層を増すことができるのではないでしょうか。

大野雄大投手の強さはリアタイをやっている方は当然知っているはずですね。

変化量の多いツーシムは強烈です。

抑え

抑えを投手の紹介です。

1位・大魔神・佐々木投手

同球種2種を保有している佐々木投手を選びました。

同球種の変化量が違うと見極めることが困難です。

球威と制球が高いのも魅力の一つです。

2位・OB・広島・永川投手

こちらも同球種2種の永川投手を選びました。

少し制球力が低いくらいが懸念点ではないでしょうか。

3位・山崎康晃投手

抑えの投手とでは現役かなり強いかなと思います。

ツーシームもシンカー気味に落ちるものを合わせて2種類保有しており

球威と制球力両方高いのも魅力の一つです。

特殊能力のキレ◎などもお保有しているので強力な投手の一人です。

まとめ

まとめ

今回のまとめです。

めちゃくちゃ主観的な内容でまとめをさせてもらいました。

当然あの投手が入っていないと思うかもしれませんが

そっと胸にしまっていただけるか

コメントしていただけると助かります。