筋トレは食事が命

こんにちは管理人(@vip___p)です。

筋トレをしている方多いですよね。

でも、おろそかにしがちなのが食事の部分。

筋肉を効率よくつけるためには食事が重要です。

漫画のバキでもよく食事の描写があります。

それくらい重要なんです。

筋トレよりも食事の回数が多いです。

今回は筋トレと食事について触れています。

下記のような方は是非参考にしてください。

  • 最近筋トレを始めた
  • 食事を意識していない

食事なども意識するとすぐに効果を実感する子が出来ました。

1ヶ月の変化に興味がある方は是非!

筋トレ1ヶ月後の経過と重量の変化をまとめてみた。

筋トレは食事が重要

筋トレは食事が重要なのは意識してもらえたと思います。

強く、大きくなりたいなら食べる必要があります。

まずは可能な限り食べることを意識してください。

次に何を食べるか(栄養素)細かく設定したらよいと思います。

もちろん両方同時進行しても構いません。

継続することが何より重要です。

では順に確認していきましょう。

食事のタイミング

食事のタイミングを紹介します。

トレーニングに気を取られがちですが、食事のタイミングは重要になります。

食事のタイミングとしてよく挙げられるのは、筋トレと筋トレ

これってプロテインの飲むタイミングと同じです。

知っている方も多いのではないでしょうか。

ゴールデンタイムっていうやつですね。

体を大きくしたい方は、筋トレ前後に食事をとる必要があります。

筋トレ前の30分前後

筋トレ後の30分前後

筋トレ前に食事をとる理由としては、空腹の時にトレーニングをしても効果が低いから。

空腹でトレーニングをすることは避けましょう。

筋トレ後の食事は筋肉を修復するためにしっかり食事をとることは有名ですね。

極力両方食事をとることを意識しましょう。

ちなみに運動中はBCAA・EAAをとり必要な水分糖分などを補給します。

ジムに行くとほとんどの方が飲んでませすね。

運動中は皆さんも摂取しましょう。

食事のメニュー

食事のメニューとしては摂取したいものは下記の通りです。

  • 必須アミノ酸 体内で作れないが必要になる
  • 糖質 筋肉を成長させる

この二点を意識して摂取しましょう。

私がコンビニで良く購入するのはサラダチキンです。

べたですね。

おすすめとしてはサラダチキン・サラダフィッシュ・おでん・ゆで卵。

食事+プロテイン

プロテインはあくまで補助的な物です。

食事をとりプロテインをとり不足しているタンパク質を補いましょう。

プロテインの摂取のタイミングとしては朝・昼・就寝前です。

可能な限り摂取するようにしましょう。

コスパ最強のマイプロテイン 味に困ったらおすすめパック!

まとめ

まとめ

今回のまとめです。

食事をとることの重要性がわかってもらえたと思います。

筋トレをするよりも意識することが多いです。

強く大きくなりたい方はとにかく食べましょう。