makitaの掃除機が非常に良かったのでまとめた

こんにちは管理人(@vip___p)です。

最近掃除機を買い換えました。

買い換えたのがmaikitaの掃除機

maikitaといえば職人さんの電動工具でおなじみですね。

インパクトとかサンダーとかその他いろいろ。

今回はmakitaの掃除機の性能が素晴らしいので今回まとめてみました。

下記のような方は是非参考にしてください。

  • 掃除機を買い換えたい方
  • makitaの掃除機を買いたい方
  • ちょっと気になる方

makitaの掃除機の特徴

makitaの掃除機の特徴をまとめています。

makitaの掃除機は紙パックと2種類ある

選ぶのは絶対紙パック一択!

私もどちらかにするか悩んでいました。

紙パックって掃除付け替えが面倒なイメージだったためです。

また仕事柄紙パックではない方の掃除機を使用していたからです。

紙パックではない方は埃などを吸うので吸引力が落ちてきます。

ですが紙パックの掃除機のほうがお手入れも簡単でした。

意外と紙パックを交換する頻度は少ないですし。

こだわりがなければ紙パック型の掃除機を選びましょう!

makitaの掃除機のメリット

makitaの掃除機のメリットをまとめています。

使用してから分かったこともあったので是非参考にしてください。

コードレス

コードレスでmakita専用の充電器を使用します。

小型の充電器を使用することで持ち運びやすく、結構充電も持ちます。

私は3~5回使用したら充電する感じです。

気になる点としては、充電中の音がうるさいくらいです。

まあ充電時間も何時間もするわけではないので気にはなりませんが。

吸引力すご

吸引力がすごいです。

吸引が3段階あります。

段階によりかなりの音がしますが、しっかりごみを吸い取ってくれます。

一番弱いボタンはほとんど使用しません。

重量は軽い

重量が軽いです。

女性でも簡単に持ち運びができます。

軽いので上の戸棚など掃除をすることが簡単にできます。

※この掃除機を購入したことにより、彼女が掃除をするようになりました。

素材がプラスチックなので少しちゃっちい感じもしますが今のところ破損がないので問題ありません。

makitaの掃除機のデメリットは?

makitaの掃除機のデメリットをまとめています。

こちらは使用してみて不憫に思うことをまとめています。

購入を検討している方は是非参考にしてください。

置き場所問題

掃除機と充電器の置き場所に困ります。

なんせ掃除機が独立してたつことが出来ない。

何かにもたれかけさせる必要があります。

スペースがある人は問題ないと思いますが、置き場所に多少困ります。

そして充電器もかなり邪魔です。

しまうにしてもバッテリーを充電するのですぐに取り出せる場所に置く必要があります。

充電器の置き場所にも工夫が必要です。

まとめ

まとめ

今回のまとめです。

makitaの掃除機を購入してよかったです。

値段も1万円前後で性能も素晴らしいです。

また何か不備や良い点があれば追記していきます。