オートミールがまずかったのでおいしい食べ方はこれだ

2020-05-30

こんにちは管理人(@vip___p)です。

最近コストコのオートミールを購入しました。

しかしクソまずい。

食べてもせいぜいお茶碗1杯分くらいです。

ですので今回はオートミールのおいしい食べ方を紹介します。

下記のような方は是非参考にしてください。

  • オートミールを最近購入した方
  • オートミールがまずいと感じる方
  • オートミールをおいしく食べたい方

筋トレ1ヶ月後の重量や変化をまとめてみた。

筋トレは食事が命

オートミールとは?

オートミール

そもそもオートミールとは何か知ってますか?

栄養価が高くダイエット食として注目されています。

 

私のいつものオートミールの食べ方

オートミール

私は雑炊のように食べていました。

お湯に浸して沸騰させて食べていました。

多少調味料を入れていましたが、なんせ味気なくてまずい。

梅干しなども入れたら、まだましになりました。

ヨーグルトや砂糖はちみつなどを使用すると味が出てくるので、たべやすくなるそう。

だけどもそうすると糖分が気になるので注意が必要ですね。

 

オートミールのおいしい食べ方

オートミール

私なりのオートミールのおいしい食べ方を紹介します。

オートミールをおいしいと感じていない方は是非参考にしてください。

シリアルと一緒に

シリアル

少し細かくしてシリアルとして食べるのはおいしいです。

細かくすることで食べている感じも少なくなりますね。

牛乳などと一緒に食べることでおいしさ抜群です。

カレー

カレー

カレーとして食べたら何の問題もありません。

多少のべちゃつきも気になりませんでした。

ルーの中に入れてグザイが多いカレーのような感じもありだと思います。

キーマカレー的な感じですね。

カレー自体の味が濃いのでオートミールの薄味にも耐えれそうですね。

注意点としては長時間放置すると、美味しく食べれません。

すぐに食べることを意識しましょう。

ドリアやグラタン

グラタンとして食べるのはありです。

ですがヘルシーとはいいがたいですね。

グラタンなどの中にオートミールを少し多めに入れてみてください。

オートミールを食べている感が少ないです。

毎日オートミールを食べている方は気分転換にでもよいと思います。

またオートミールに対して苦手意識を持っている方はなどにはお勧めですね。

先ほど同様、長時間置いて食べるとおいしくなくなるので注意してください。

パンケーキ

オートミールを粉々にしてパンケーキを作ります。

薄力粉をオートミールに換えたレシピです。

糖質もはちみつだけなのでかけすぎには注してください。

まとめ

まとめ

まとめです。

オートミールに対して苦手意識を持っている方は多いのではないでしょうか?

私もそうでした。

ですから慣れるまでは味付けが濃いレシピで食べてみるのはいかがでしょうか?

なれてきたら意外といけるそうなのでしばらくは我慢が必要ですね。