高校生から髭が濃くなった人に見てほしい

2020-01-14

こんにちは@vip___pです。

高校生や大学生くらいになると自然とひげや体毛が濃くなり悩んでいませんか?

自分自身もそうでした。

なにが辛かったと言いますと。

 

周りよりひげが濃いし老けて見える。剃り残しが汚い。

 

髭剃りをしても皮膚が青くなり面倒に思ったりします。

一人だけ髭が青くて目立ってしょうがなかった。

正直、気にしだしたらかなり気になります。

会話文

金持ちおじさん

そんな悩みはすぐ解決できるぞ。学生は特に必見じゃな。

今回は髭や体毛が濃く悩んでいる人(学生は特に)必見です。

濃いひげに対してどのように解決するのかをまとめました。

私も髭が濃く悩んでいたので同じような悩みはわかります。

参考になる内容だと思うので、是非参考にしてください。

解決できるひげの悩み

会話文

金持ちおじさん

これらの悩みは全て解決できるぞ。

 

  • カミソリ負け
  • 青いひげ
  • 髭のせいで老けて見える
  • 不潔に見える

こんなことで悩むのは正直もったいない。

俺も悩んでいたけど、今ではそこまで大した問題じゃない。

毛やひげに対しては正しい解決方法があります。

毎日の髭剃り、一人だけ青い髭から解決しましょう。

※間違っても毛抜きは行わないでください。

下記のリンクでは毛抜きのリスクについてまとめています。

高校生・大学生は毛やひげをぬくな! 圧倒的リスクを紹介。

 

濃いひげの対策

会話文

金持ちおじさん

髭の対策をまとめてみたぞ。参考にしておくれ。

いくつか解決方法をまとめています。

自分に合った解決方法がきっと見つかると思います。

是非参考にして下さい。

ファンデーションで隠す

TVに出ている人が良くやっているやつです。

ファンデーションで隠すことも可能です。

しかしお勧めはしません

毎日すると時間費用がかなりかかります。

そんなことに時間をかけるのはもったいない。

学校だと教室とかやと距離も近いので、ファンデーションぬってるのがすぐわかります。

特に女子から見たら一目瞭然

応急処置でその日1日だけは良いかもしれません。

でもひげそのものは残ったままです。

根本的な解決にはなりません。

しかも男性なら周りの目を気にする必要もあり、心無い人にバカにされるかもしれません。

個人的にはなしかなと思います。

髭を整える

髭を整えると周りとは一味違った印象を与えることが出来ます。

これは19歳くらいの私です。

髭を整えたことによりあだ名が泥棒から清原グレードアップ

実際に当時は髭をつなげたかったからきれいに整えていたので清潔感は多少あったはずです。

こう見たらおしゃれに見えんこともないですね。

ですが学生やと校則とかで髭を生やすことが出来ないことがほとんどだと思います。

そうなるとひげを伸ばすことは厳しいですね。

規則が緩い大学生やひげを伸ばしても大丈夫な社会人の方だとお勧めできる方法です。

脱毛

正直これが一番良いと思います。

脱毛をすることでひげを毛根から無くしましょう。

大人になってひげが薄いとかなり楽です。

必要なところだけ残すこともできるので、やった方が良いと思います。

特に就職先が髭がダメなところや髭を将来はやすつもりがない人は脱毛必須です。

毎日の髭剃りから解放され朝の時間が有意義に過ごせるはずです。

また青いヒゲがなくなるとかなり印象に変化があり清潔感も良くなると思います。

 

でも中には、脱毛なんて胡散臭いと思う人も多いです。

私も思っていました。

広告が嘘くさかったので。(笑)

そんな人のために、実際に私が脱毛をした内容をまとめています。3年程度ですね。

正直半年も行けばかなり効果を感じることが出来ます。

髭脱毛3を行い年経過しました。途中経過を報告

興味がある方は、是非参考にしてください。

通っているのはRINXSというフラッシュ脱毛です。

学生なら学割がお得すぎる。

学割があるうちに色々のサービスを使っておいた方が良い。

正直、年をとればとるほどに痛感します。(笑)

Rinxs フラッシュ脱毛に通う メリットについてまとめたので参考にして下さい。

高校生・大学生が脱毛をする理由

高校生や大学生に脱毛をおすすめする理由を紹介します。

男の脱毛はキモい?(私が受けた反応まとめ) と思うかもしれません。

ですが、時間が経過するほどやっててよかったと思います。

だって髭剃りに時間がかからないし、青いひげが時間が経過するほどなくなってくのは良い。

また髭剃りも頬までカミソリを当てていましたが、あごと少し生えているところを剃るだけなのでとても楽です。

たまにランチの時に頬周りから髭が生えている人を見ますが、正直清潔には見えません。

その辺は、女性から見たらどうなんでしょうね。

まあ、整えてない髭が生えてるから当然ですね。

もし学生の方で悩んでいる場合は、学割があり超お得です。

会話文

金持ちおじさん

学割があるなら使わないともったいないぞ。

 

 

ちなみに大人になると毎日髭剃りを行い皮膚へのダメージはすごいことになります。

刃物を皮膚に毎日当たるので当然です。

サラリーマンのおっちゃんとかのあごとかの皮膚が硬い理由の1つですね。

サラリーマンの皮膚はあまりきれいな印象ありませんね。

まとめ

髭で悩んでいるのであれば脱毛をするべきです。

学生でひげの濃さに悩んでいるなら学割などがあるうちにするべきですね。

もし社会人になると毎日の髭剃りを行い肌への負担がかなりかかってしまいます。

するどい刃を肌に当てていると考えてもらえれば創造がつきます。

実際に通っているRINXSについてまとめました。気になっている方は参考にしてください。