筋トレ初心者が早く体が大きくなる方法を紹介

こんにちは、@vip___pです。

筋トレ初心者が早く体が大きくなる方法を知っていますか?

筋トレを始めてみたもののもっと早く体を大きくしたいと思うは多いでしょう。

今回は実際に私が実践してみたメニューを取り入れています。

興味がある方は是非参考にしてください。

筋トレ初心者がいち早く体が大きくなる方法

筋トレ初心者が早く体が大きくなる方法を紹介します。

実際に伸び悩んでいる方やもっと早く体を大きくしたい方は是非参考にしてください。

ビッグ3を取り入れる

ビッグ3を取り入れることを意識しましょう。

ビッグ3を取り入れることで大きな筋肉を刺激することができ、フリーウエイトなので小さな筋肉も同時に刺激し成長します。

重量が合が上がるごとに筋肉も肥大します。

まずはビッグ3の重量を上げることに取り組んでください。

筋トレはまとめてする

筋トレはまとめてしましょう。

筋トレの動画などを見ていると高重量を扱っている方はトレーニングを分けて行っています。

しかし初心者の場合は別です。

扱える重量は最初は軽く何か所も鍛える方が効率が良いでしょう。

ある程度の重量を扱えるまでは1日の何か所も鍛えることを意識してください。

そうすることで筋トレの回数も増えます。

高重量を扱おう

高重量を扱いましょう。

ビッグ3を取り入れその重量も意識しましょう。

重量が増えていくごとに成長を実感できるとともに、効率の良いトレーニングを行うことができます。

重量が低いと筋肉の刺激も少なくなるので、怪我のない範囲で扱える高重量を扱いましょう。

筋トレ前のプロテインは必須

筋トレ前のプロテインは必須です。

筋トレをした後にプロテインを摂取するイメージがあります。

しかし最近ではトレーニング前に摂取することがおすすめされています。

またトレーニング前のプロテインは最低限意識したい部分であり、

余裕があるのであれば起床と就寝前のどちらか取り入れていきたいですね。

プロテインは補助的なものなので、普段の食事も少しずつ変化をつけてください。

高カロリー高タンパクの食事

高たんぱく高カロリーの食事を意識してください。

体を大きくしたい場合高カロリーの食事も意識したほうがいち早く成長を実感できます。

また間食も意識しましょう。

普段の食事では補えない栄養やたんぱく質をとることを意識してください。

タンパク質の目安の摂取量としては体重の×2倍です。

まとめ

筋トレ初心者が早く体が大きくなる方法をご紹介しました。

ビッグ3を取り入れることを意識して、高たんぱく高カロリーの食事を意識してください。

自然と体も大きくなるでしょう。

皆さんも頑張ってください。