アリックスで借金を背負って始めるのはやめよう

アリックスで借金を背負って始める方は多いですようね。

理由としては今始めたほうがお得だということだから問う言う方も多いのではないのでしょうか。

ですが高額な初回費用を払うことができず借金をして始める人が多いようです。

今回の内容はアリックスは借金をして始めるべきかどうかです。

また借金をするデメリットについてまとめています。

アリックスについて興味がある方や始めようか悩んでいる方は是非ご覧ください。

アリックスに向いていない人をまとめてみました。

勧誘者からの甘い話ばかりではなく今一度自分と向き合ってみるのはいかがでしょうか?

ネットワークビジネス(アリックス)に向いていない人をまとめてみた

アリックスを初めて面倒と感じたことをまとめています。

アリックスを始めようか検討している方は是非参考にしてください。

アリックス(ネットワークビジネス)を面倒だと感じたとき

アリックスについて

アリックスとは若者に流行しているネットワークビジネスです。

特徴としては高額な初期費用と会員が若者ばかりということです。

他のネットワークビジネスは稼いでいる年齢層が高いですが、アリックスだと主に20代ばかりです。

仕組みとしても商品よりも稼ぎやすい形態が特徴です。

アリックスで借金をする理由は?

借金をする理由をまとめています。

初期費用が約26万とのことで多くの方が借金をしてアリックスを始めるようです。

26万円もの大金をすぐに払える方は当然少ないです。

そしてアリックスの特徴として平均年齢が若く(20代)多くの人が初期費用をクレジットカードの分割払いで行っています。

このような金額を見て不安に思う方もいると思いますが、なぜか借金をしてまで始める人は減りません。

今回はその内容について触れていきます。

ちなみに誤解している方が多いですがクレジットカードの分割払いも借金ですよ。

多額の支払いには注意してください。

順に説明していきます。

ビジネスチャンス

アリックスを始める方はビジネスチャンスだと思って始めています。

友人や知人からアリックスの紹介を受け勧誘をされる方がほどんどです。

その際に説明を受けるのは2時間程度ですね。

その二時間の間に26万を即決する内容とはどのようなものなのでしょうか。

内容により変化しますが、5万.8万.16万.26万のどれかが初期費用として掛かります。

26万円のが一番人気がないように思えますが、しかしそうではありません。

アリックスの説明の際にお金の説明もされます。

その際に何千万円から何億円のお金の話をされ、乗せられて26万円の初期費用を払うケースがあります。

現実とは少し離れた金額を提示されることで初期費用が安く思ってしまう人が多いです。

皆さん注意してください。

クーリングオフがある

先ほども触れましたが、初期費用は26万円と高額です。

しかしクーリングオフがあるのでお試しに始めてみようと思う方もいます。

しかし手続きが面倒なこともありお勧めしません。

無駄な労力を使わないように。

180日間返品するとお金が9割戻ってくる

一番は180日間以内だと返品してもお金が返ってくることだと思います。

アリックスの話を聞いても不安や疑問に思うことも多々あると思います。

しかしアリックスを始めてみようと思う方は

もし初めて見てダメだったとしても商品を返品して9割帰ってくるなら大丈夫だと思う方も多いのではないのでしょうか。

事実私もそうでした。

しかし返品には決まりがあり商品を使用していると商品を返品できないことなど決まりが多いので注意してください。

借金をするデメリット

借金をして始める方も多いですが、借金をするここはどのようなデメリットがあるのでしょうか。

借金をすると当然負担と感じる方も多いはずです。

順に確認していきましょう。

精神的に不安定になる

精神的に不安定になります。

私も無職の時に始めましたが、当然収入がなく不安定になります。

初期費用以外にも毎月2万円ほど費用が掛かるので金銭的に負担がかかります。

また金銭的に余裕がない方が始めても同じことだと思います。

まずは権利収入よりも仕事について見つめなおすことなどから始めてみてはいかがでしょうか?

まとめ

借金をしてアリックスを始めるデメリットをまとめました。

高額の初期費用には紹介者にも約4万円入る仕組みになっています。

あなたが本当に始めようと思ったなら良いと思いますが、少しでも不安や疑問が残るのならやめておきましょう。

借金をしてまで始めるようなことではないと思います。

アリックスで成功したい方は是非参考にしてください。

アリックスで成功するには何が必要かまとめてみた。