プロテインシェイカーの匂いを取る方法

トレーニングをしている方でプロテインシェイカーを洗い忘れることありませんか?

洗い忘れると臭いがこびり付いてかなり臭いですよね。

また使用期間が長いと臭いが気につき気になりだす方も多いと思います。

実際私も使用しているシェイカーの臭いは臭く悩んでいました。

今回はシェイカーの匂いを取る方法を紹介します。

シェイカーの匂いが気になる方や洗うのを忘れがちな方は是非参考にして下さい。

プロテインの味に飽きている方は是非ご覧ください。

コスパ最強のマイプロテイン 味に困ったらまずはおすすめパック! よくある勘違いも!

シェイカーの匂いを取る方法

シェイカーの匂いを取る方法を紹介します。

重曹を使用します。

掃除のときに使用する重曹です。

シェイカーに水を8割くらい入れて重曹を10g前後入れてかき混ぜて1時間くらい放置してください。

たったこれだけです。

この際の注意点ですが蓋は占めてはいけません

蓋を占めると爆発する可能性があるので蓋を開けたまま放置することを心がけてください。

これで臭いが大分消えていると思います。

私のシェイカーも試してみましたが臭いはなくなりほんのりプロテインの甘いにおいが残っている程度だったので助かりました。

シェイカーの臭いに困っている方は是非試してみてください。

仲にはプロテインシェイカーを外に放置して日光で臭いをとったことがあると聞いたことがあります。

ふたを開けたまま放置だそうです。

外に放置したシェイカー使用するくらいなら私は新しいものを購入したほうが良いと思います。(笑)

キッチンハイターを使用しても臭いが取れるそうです。

使い方は重曹と似ています。

シェイカーに水を張ってキッチンハイターを吹きかけて1分程度すると洗い流すだけです。

洗い残しがないように注意してください。

シェイカーに匂いをつけないためには?

シェイカーに匂いをつけないためにどのような工夫をしたら良いのでしょうか?

  • すぐに使用する
  • 使用したらすぐに洗う
  • 放置しない

このくらいのことしか言いようがありません。

使用したらすぐに洗うことで臭いは残りにくいのではないかと思います。

めんどくさがりじゃない人はプロテイン容器とプロテインを分けて持ち運び、使用する際に混ぜる方もいるようです。

ただ毎回そのようなことをするのは面倒になってくるので自分自身が楽なやり方で行ってみるのが良いと思います。

まとめ

シェイカーの臭いの取り方をまとめました。

実際に困っている方の参考になれば幸いです。