アリックスの勧誘方法をご紹介

アリックスの勧誘方法をご存じですか?

ネットワークビジネスでは人を勧誘してピラミッドを作り収入を確保する必要があります。

人を誘うことが一番重要です。

アリックスの人がどのようにして誘う人を探しているのかをご紹介します。

勧誘する方も極力失敗はしたくないですね。

今回はアリックスの勧誘方法をまとめているので、実際に勧誘された方やアリックスに興味がある方は是非ご覧ください。

副業としてアリックスを始める方は多いので、副業を探している方は是非ご覧ください。

アリックスは副業に不向き? おすすめの副業は?

アリックスで成功したい方はこちらをご覧ください。

アリックスで成功するには何が必要かまとめてみた。

アリックスの勧誘方法まとめ

アリックスの勧誘方法を具体的にまとめています。

実際にどのようにして勧誘が行われているのかを紹介していきます。

意外と知らないことや案外古典的な方法が行われています。

リストアップ

リストアップとはどのような作業か紹介します。

今までに出会った人を書きなぐる作業です。

案外古典的な作業になります。

ざっくりどれくらいの人数かと言うと、300人から多い人では1000人くらいです。人により人数が変化していきます。

このリストの内容ですが、一度だけあった人もリストの中に書いていきます。

例えば、就職活動でたまたま連絡先を交換した人合コンで知り合った人などです。

このリストのメンバーにLineの友達やSNS、卒業アルバムから書いていく人もいます。

この人数が多いほうが下の人間ができたときに自分自身が行った作業量に胸を張れます。

そしてあなたの下の人間も同じような基準から行動をそて人間ピラミッドが伸びやすいと言われています。

 

ライン勧誘

誰でも連絡します。その人との関係性でいえば低い位置に値します。

また紹介者の知識も多くは必要としません

手あたり次第話を振ってその中で反応が良い人副業に興味がある人を探します。

数を打てば当たるような感覚です。

もし勧誘されたらその人との関係性を考え考量してみるのもよいでしょう。

基本的にラインでの会話は上司の判断で返信内容を決め自分自身にあった言葉で返事を送っています。

例えばグループラインに返事が来たのを張り付け返信内容を決めていきます。

紹介することに慣れてくると話を断られたりブロックされても揺るがない強い意志が身につくそうです。

要は感覚がマヒしているのか完全な作業としてとらえていると思ってもらえれば大丈夫です。

電話勧誘

比較的に関係性が高くないと行えない方法です。

勧誘者自体もある程度の知識がないと電話で勧誘を行ってきません。

必要事項を相手に伝えないと法律違反になることや会社や製品について質問に答えることができないとかえって相手に怪しまれてしまいます。

勧誘者としては電話をするような人には極力入ってほしいという意図があると思います。

また普段電話でやり取りを行っている人にはLineで連絡するとかえって怪しまれたりするのであえて電話行っているのかもしれません。

SNS勧誘

最近ではSNSでも勧誘を行っています。TwitterやInstagramが良い例です。

どのように勧誘を行っているのかといいますと大きく分けて2つです。

  • 連絡待ち
  • 手あたり次第

基本的にこのどちらかですね。

手あたり次第連絡するのは想像できると思います。急にDMが届き怪しいと思ったことはありませんか?

このような方法で手当たり次第に勧誘を行います。

連絡待ちというのは、SNSで派手な生活を送り相手に興味をひかせることが重要になってきます。

周りの友人が急に海外で生活をしたりド派手な生活や昼間にカフェで働きながら生活をしていたら実際にあなたの相手に対して興味がわきますよね。

その興味に漬け込み相手から連絡が来たら日程を決め勧誘を行うことができます。

勧誘の内容は?

勧誘された時にどのような話があるのかを内容を紹介します。

意外と知らないこともあるので是非参考にしてください。

権利収入と労働集の違い

権利収入労働収入の違いについて紹介されます。

労働は時間を対価にしますが、権利収入は最初に頑張ってその仕組みを作ることでお金の流れを作ることができると言います。

その話には納得がいきます。実際に単純な労働収入だけでは稼げる金額に限界が来ると思います。

権利収入の例

  • 不動産経営
  • オーナー業
  • アフィリエイト?
  • 芸術家

など言われています。

このような話を初めて聞いた人にはとても魅力的な内容だと思いますが、ネットワークビジネスは権利収入とはいいがたいでしょう。

その理由として継続率の低さ製品の転売などが考えられます。

大組織を築くことができたのならば権利収入と言えるかもしれませんが、ある程度の人数ならばすぐに崩壊します。

それは継続率です。下の人間を永遠につけ続けることができないと負ける人間が出てきます。

そのほかには製品の転売です。

MLMでは商品を好きになってリピート購入する人を探すと言いますが、メルカリやヤフオクでは会員価格の6割程度の金額で購入することができます。

このような流通がすでに起こっているのでわざわざ高値で購入する人は少ないですよね。

会社と役員の説明

どのような会社なのかを説明されます。

資本金はいくらで同じような企業はどのような会社があるのか、また会社の規模はどれくらいで役員の話などを説明されますが、興味がない人には全く話が入ってこないと思います。

報酬制度

報酬制度の説明をされます。特許の申請中なこと。

第三者機関の報酬制度の評価で他社のアムウェイやニュースキンより優れていることを説明されます。

初めて聞く人にはすぐに理解できないことが多いです。

また4つの報酬制度を紹介されます。

初回金額の説明

アリックスを始めるにあたりどれくらいの費用が掛かり金額によりビジネスチャンスの広がりを説明されます。

もしもうまくいったときの稼げる金額が大きい金額を言われますが冷静になって話を聞きましょう。

また初回金額は3.8.16.26万円あります。

私の友人も26万円カードで支払っている人もいました。

 

嫌われる内容故に起こること

ネットワークビジネスにありがちなことですが、その身内の輪でしか関係がなくなってきます。

会社の人間関係が増えるような感覚ですね。当然と言えば当然です。

セミナーに参加することやミーティングを頻繁に行ったりすること原因ですね。

また人によりますが、ネットワークビジネスに興味がない人を敵視見下す傾向がある思います。

Right Caption

勧誘者

こんなに良いサービスを提供しているのになぜあなたは理解できないのか?チャンスが目の前に転がっているのに挑戦しないなんて今後、成功しないよ。

このような人も実際にいます。

今回一番重要なのはあなたがネットワークビジネスを辞めた時にかかわる人間がいるのかどうかです。

大事な友人には縁を切られ家族には白い目で見られる人も多いです。これは事実です。

それほどネットワークビジネスと言うのは印象が悪いです。

ネットワークビジネスに真剣に取り組んだ結果が人から避けられるようなるのは私は必然だと思います。

しかしそのネットワークビジネスを辞めた時にあなたとかかわることができる人間が実際にどれ程いるのかということを頭の片隅に入れておいてはどうでしょうか?

アリックスの評判が悪い原因は?仕組みを公開!興味がある方は是非参考にしてください。

まとめ

アリックスの勧誘方法をまとめました。

実際にあなたが勧誘されることもあるかもしれません。

その時は冷静に判断して決断しましょう。

断りにくい方は対処法も紹介しているので下記リンクを参考にしてください。

アリックスに勧誘された内容と対処法。

本当に悩んでいるのならば、一度持ち帰って検討してみるのもよいと思います。

また可能性を感じて始めることもよいと思いますが、ある程度のリスクを自覚しておく必要があります。

アリックスを始めるデメリットをまとめているのでアリックスを始めようか悩んでいる方は是非参考にしてください。

アリックスを始めるデメリット


人気ブログランキング