ひげが濃い 高校生・大学生必見 ひげの悩みの解決法。

2019-09-05

高校生や大学生くらいになると自然とひげや体毛が濃くなり悩んでいませんか?

私もそうでした。

なにが辛かったと言いますと。

 

周りよりひげが濃いし老けて見える。剃り残しが汚い。

 

髭剃りをしても皮膚が青くなり面倒に思ったりします。

会話文

金持ちおじさん

そんな悩みはすぐ解決できるぞ。学生は特に必見じゃな。

今回は髭や体毛が濃く悩んでいる人(学生は特に)必見です。

濃いひげに対してどのように解決するのかをまとめました。

 

解決できるひげの悩み

会話文

金持ちおじさん

これらの悩みは全て解決できるぞ。

 

・カミソリ負け

・青いひげ

・髭のせいで老けて見える

・不潔に見える

こんなことで悩むのはもったいないですよ。

毛やひげに対しては正しい解決方法があります。

毎日の髭剃りから解放されましょう。

 

間違っても毛抜きは行わないでください。

 

下記のリンクでは毛抜きのリスクについてまとめています。

高校生・大学生は毛やひげをぬくな! 圧倒的リスクを紹介。

 

濃いひげの対策

 

会話文

金持ちおじさん

髭の対策をまとめてみたぞ。参考にしておくれ。

いくつかな解決方法をまとめています。

是非参考にして下さい。

 

ファンデーションで隠す

 

ファンデーションで隠すことも可能です。

しかしお勧めはしません。

毎日すると時間や費用がかなりかかります。

応急処置でその日1日だけは良いかもしれませんがひげそのものは残ったままです。

根本的な解決にはなりません。

しかも男性なら周りの目を気にする必要もあり、心無い人にバカにされるかもしれません。

 

脱毛

 

私は脱毛する事が1番な解決方法だと思います。

脱毛をすることでひげを毛根から無くしましょう。

大人になってひげが薄いとかなり楽です。

毎日の髭剃りから解放され朝の時間が有意義に過ごせるはずです。

また青いヒゲがなくなるとかなり印象に変化があり清潔感も良くなると思います。

 

ですが、脱毛なんて胡散臭いと思う人も多いです。

私も思っていました。

そんな人のために、実際に髭脱毛3を行い年経過しました。途中経過を報告しますが毛がなくなっています。ぜひ参考にしてください。

 

通っているのはRINXSというフラッシュ脱毛です。

学生なら学割がお得すぎます。

Rinxs フラッシュ脱毛に通う メリットについてまとめたので参考にして下さい。

 

 

高校生・大学生が脱毛をする理由

高校生や大学生に脱毛をおすすめする理由を紹介します。

男の脱毛はキモい?(私が受けた反応まとめ) と思うかもしれませんが、時間がたつほどやっててよかったと思います。

青いひげが時間が経過するほどなくなってくのは良いですね。

また髭剃りも頬までカミソリを当てていましたが、あごと少し生えているところを剃るだけなのでとても楽です。

脱毛は早くしておいた方が良いと思います。

 

もし学生の方で悩んでいる場合は、学割があり超お得です。

会話文

金持ちおじさん

学割があるなら使わないともったいないぞ。

 

自己投資だと思えば良いですね。

 

ちなみに大人になると毎日髭剃りを行い皮膚へのダメージはすごいことになります。

刃物を皮膚に毎日当たるので当然です。

サラリーマンとかのあごなどの皮膚が硬い理由の1つですね。

 

 

まとめ

髭で悩んでいるのであれば脱毛をするべきです。

学生でひげの濃さに悩んでいるなら学割などがあるうちにするべきですね。

もし社会人になると毎日の髭剃りを行い肌への負担がかなりかかってしまいます。

するどい刃を肌に当てていると考えてもらえれば創造がつきます。

実際に通っているRINXSについてまとめました。気になっている方は参考にしてください。