髭脱毛(3年)の経過と効果(写真有) 回数は15回目

2021-04-29

こんにちは管理人(@vip___p)です。

脱毛をして数年経過しました。

脱毛をする前は本当に効果があるのか半信半疑でした。

皆さんも同じような気持ちがあると思います。

特にフラッシュ脱毛だと抜けにくいと言われていますね。

ちなみに今回の記事は一番効果が薄いフラッシュ脱毛の途中経過です。

フラッシュ脱毛どれ程効果があり、どのくらい髭がぬけたのかをまとめています。

写真も随時更新していきます。

脱毛に対して興味がある方やフラッシュ脱毛の効果を疑っている方は是非参考にしてください。

髭脱毛Rinxsの本当の利用料金は? 永久8割引き?領収書あります。

永久脱毛って毛が生えてくるの? 毛をなくす方法とは?

髭脱毛(3年)の経過と効果について

脱毛と言っても様々な種類があります。

フラッシュ脱毛とは脱毛の種類の1つです。

その他には3種類があります。

  • フラッシュ脱毛
  • レーザー脱毛
  • ニードル脱毛

レーザーより威力が劣ることから一番効果が低い脱毛と言われています。

その分痛みも弱く費用も安いので通いやすいメリットもあります。

しかし効果が低い脱毛と言われれば、ためらってしまう方も多いはず。

ですから実際にフラッシュ脱毛を3年施術しどのような変化があったのかまとめているので是非参考にしてください。

脱毛を始めて3年経過・15回目

3年髭脱毛をおこなっています。

今回の施術も30分程度で終了しました。

途中さぼりながらですがしっかり効果が出ているので昔の写真と比較してまとめました。

会話文

おじさん

どれだけの変化があったのか楽しみじゃな。

脱毛を始める3年前は私もどれだけ効果があるのかわからなかったので半信半疑でした。

ですが3年もたてば、しっかり効果を実感できています。

今から脱毛を行いたいと思っている方などは是非参考にしてください。

昔の写真と比較してみて変化は?

それでは昔の写真と比較してどれだけフラッシュ脱毛で効果があったのか確認していきましょう。

20歳の時の写真を挙げておきます。

beard

 

しっかりした写真があまり少ないので申し訳ないですが、髭が濃くて悩んでいました。

写真からも多少なりわかると思います。

頬の方まで髭が伸びているのがわかると思います。

髭のせいでほほあごなどは青みがかっています。

顎・口下・頬・もみあげのほうから毛が生えてきて髭剃りの時間がかかって肌が荒れていたのを覚えています。

髭周りにニキビなどができると結構面倒ですよね。

現在と比較してみましょう。

最近の脱毛直後の写真です。

beard

2019/7/15

beard

beard

2019/10/23

beard

しっかり効果が実感できます。

ですが今は顎回り以外髭が生えてこないのでかなり助かってます。

顎周りのひげも密度が少なくなり髭剃りがかなり楽になっています。

時間が経過するごとにひげの部分が少なくなってきているのが目に見えてわかりますね。

毎日の髭剃りから解放されると思うと気持ち的に楽ですよね。

実際に私が通っている脱毛についてのまとめています。

脱毛について興味がある方は是非参考にしてください。

フラッシュ脱毛(光脱毛)Rinxsに通う メリットは?

髭を剃らずに5日間髭を放置してみた

alone

髭を剃らずに5日間放置してみました。

実際の脱毛効果がどれほどあるのかを確認するためです。

私が受けたのは顔から下の脱毛です。

小さな毛は生えてきてますが、ヒゲの密度が減り毛の本数も減っています。

以前生えてきていた頬のあたりやもみあげの周辺の毛はいまではほとんどありません。

beard

 

下記の記事は実際私が受けた脱毛・施術内容をまとめています。参考にしてください。

Rinxsフラッシュ脱毛(光脱毛) 脱毛効果や実際の費用や評判、口コミは?

 

顎回りは髭が伸びていますが、その他は少し毛が生えてくる程度です。

髭剃りも顎回りを剃るだけなのですぐに終わります。

その他の毛も少し生えてくるのですが、気になるところを軽く剃るだけなのでこれくらいなら許容範囲です。

永久脱毛は毛が生えてくることについて知らない方も多います。

知らなかった方は永久脱毛って毛が生えてくるについてまとめていますので参考にしてください。

元々もみあげと髭の区別がつかないほど濃かったので、助かっています。

beard

 

まとめ

matome

髭脱毛は実際に効果があります。

私の場合は、髭剃りも3倍以上、時間が短縮になりました。

また脱毛により髭剃りの回数と犯意が少なくなったことで肌の負担もだいぶ少なくなっています。

時間がない方でも30分程度から脱毛を受けることが可能です。

短い時間で脱毛を行えるので髭で悩んでいる方は是非行うべきだと思います。

 

学生なら特におすすめですね。学生の方は下のリンクを参考にしてください。

ひげが濃い 高校生・大学生必見 ひげで悩むならこれを読むべし。

私が受けた周囲方の反応をまとめています。

脱毛を始めようか悩んでいる方は参考にしてください。

男の脱毛はキモい? 私が受けた実際の周囲からの反応は?