タイムズ 無人機の契約方法から鍵の施錠までの流れ。 

2019-10-23

 

人と話さず手軽にレンタカーを借ることができるタイムズカーシェアを知っていますか?

普段の生活で簡単に車を24時間使用することができるので大変便利です。

今回はタイムズの無人機での契約方法から鍵の施錠まで簡単にまとめてみました。

 

 

無人機での契約

無人機での契約方法を説明します。

まずは画面の説明に沿って必要項目を入力してください。

流れに沿って入力するだけで大丈夫です。

免許証は無人機で見せる必要がありました。

本人確認が取れたらタイムズのカードが発行されます。

出てきたのがこのカード一枚だけでした。

 

車の鍵の開け方

先程もらったカードを使用します。

タイムズを契約したまでは良いのですがすぐに車を借りる予定だったので、まさかの説明書を持ってくるのを忘れ鍵の開け方が全然分かりませんでした。

このTOUCHに先ほどのカードをかざすだけで鍵が解除されました。

 

無事鍵が解除されました。

鍵を開けて車中に入ると、助手席の方にキーボックスはこちらの案内があります。

ここを開けてみると鍵があり無事出発できました。

車の返却する場合は、エンジンを止め先ほどと同様にカードをかざすと鍵が締まります。

 

まとめ

契約方法から鍵の施錠まで簡単にまとめてみました。

無人機で契約することも車を借りることも簡単にできました。

車を借りるたびに面倒な契約書や人と話すことなどが不要なのが良いと感じました。

 

タイムズでは車両が豊富なので、大きな車を借りて引っ越しもできました。

近場の引っ越しなら節約の為にもタイムズで充分!


人気ブログランキング