質の高い睡眠を取るために東京西川の枕を購入し使用てみた。

2019-09-01

 

今回は睡眠についてです。

若い頃は多少寝なくても特に翌日に影響がなかったです。

しかし最近は

 

ダメ男

ダメ男

ちゃんと寝ても体が重いんです

主に

●寝起き寝付きが悪い

●寝不足

●頭痛や肩こり

などが該当します。

確実におっさん化してきています。

 

今回はこれらを改善する為、質の高い睡眠をとりたいと思います。

その為にはしっかりとした枕が必要だと思いました。

今回は枕を変える事で睡眠にどのような影響かまあるのかまとめました。

 

 

 

睡眠は人生の3分の1

 

眠りについて調べると奥が深くいろいろな説があります。

結論寝つきが良くなれば良いと思います。

とにかく今の体のだるさが抜け、普段のパフォーマンスを少しでも良くなればいいなと感じました。

私の場合は一日24時間の中で平均7-9時間くらいは睡眠時間を確保します。

睡眠時間は皆さんも大体同じくらいだと思います。

単純に人生の3分の1は睡眠時間ですよね。

ふと人生の3分の1くらいお金をかけてみても良いかなと思いました。

枕にそんなお金をかけたくないと思う人もおおいと思います。

会話文

金持ちおじさん

簡単な自己投資じゃ。毎日使う枕は日割り計算してみると安く感じるぞ。

 

このような考えで私は購入に踏み切りました。

 

東京西川の枕

最近、私は気持ちよく寝る事を意識して オーダーメイド枕を購入しました。

色々調べてみるとどうも東京西川の枕が良いらしい。

とのことで実際に店舗にも出向き購入してきました。

 

 

枕の購入金額

 

西宮北口の東京西川の枕で約3万円程度でした。

 

枕なのに高いと言う気待ちが正直ですね。

ですが物は試しにという気持ちと決して手が出ない値段ではなかったので

先ほどの一年で日割り計算してみるとまだ気持ち的にも買いやすくなりました(笑)

 

3万円÷365(一年)=約82円

1日あたり100円を切ります

こう考えてみると安いとごまかせますね。笑

 

1日8時間も使用するものなかなかありませんよね笑

1年2年と時間が経つごとに値段は安くなります。

 

オーダーメイド枕だと紛失しない限り

5年10年は使用できると思います。

 

 

 

市販の枕ではダメなのか?

 

市販の枕ではダメと言う訳ではありません。

しかし量産されている市販の枕はあなたの骨格にあっている枕だと言えますか?

僕は枕が合わず、枕を変えて大変満足しています。

ネットで5000円程度の少し高い枕など 購入しやすい分、測定など行ってない為合わない人も多いそうです。

合わない枕を使うと、寝返りがうちにくく浅い眠りに繋がります。

 

オーダーメイド枕とは?

 

オーダーメイド枕は骨格を考え肩から支える枕になっています。

寝返りを打った時の高さも調整します。

非常に寝心地が良いです。

枕の素材も好みがあり、好きな素材を選ぶことが可能です。

 

このオーダーメイド枕、除菌のメンテナンスがあります。

もししばらくして枕の高さが合わないと感じたらサイズ調整が可能なので長年愛用することが可能です。

枕の素材は変える事はできません。

除菌と調整の時間は大体30分から1時間程度です。

その間買い物などをしていれば気にならない時間ですね。

 

 

まとめ

 

また店員さんと話をして、知識を得れることや枕の素材を選ぶことが可能なので店頭で話を聞くだけでもお勧めできます。

少しお金に余裕があるときに オーダーメイド枕を検討してみてはいかがですか?

もっと余裕がある場合はマットレスなどもお勧めします 。